2分で終わるXMの口座開設と特典について。登録時に何を入力すればいいの?

今回は海外FX口座で人気の高い【XM】の口座開設手順について解説していきます。
XMは僕もメイン口座としている信頼できるブローカーで、口座開設の手続きも非常に簡単です。

海外口座というだけで敬遠されている方も多いかと思います。
「いきなり開設はちょっと不安・・・」って方はまずは下の記事を読んでみてくださいね^^

XMを選ぶべき6つの理由と1つのデメリット

 

XMの取引口座は維持費も無料で、開設すれば高機能トレードツールであるMT4,MT5を無料で利用することが出来るようになります。
MT5口座の方では仮想通貨のFX取引も可能です。

興味がある方はこちらの記事もどうぞ。
XMのMT5口座で仮想通貨FX!チャートを読み解いて仮想通貨投資で稼ぐ方法

 

ということで、早速XMの口座開設の手順について見ていきましょう!

記入事項について何を記入すれば良いのか迷う部分もあるかと思うので、まずはこの記事を一通り読んでから開設してみてくださいね。

1.XMの公式ページにアクセス

XMにアクセスすると上記のようなページが表示されるので、右下の口座を開設するをクリックしてください。
取引ボーナスは、口座開設が完了すると自動的に付与されます。

内緒ですが、僕の紹介でXMの口座を開設して頂くことで特別な特典を受け取って頂けます。詳しくはこちらの記事で・・・

 

2.必要事項を入力

次に表示される画面で、登録に必要な情報を入力していきます。

ステップ1/2

 

氏名はちゃんと本名を入力してくださいね^^;
後に必要となる提出書類と異なる場合はトラブルになりますので!

また、記入はアルファベット文字だけで行います。

取引口座詳細の部分ですが、取引プラットフォームはMT4口座をおすすめします。
理由としてはMT5が使いづらい(慣れの問題)のと、MT5口座のメリットは仮想通貨取引が出来るくらいしか無いからです。

通常の為替取引で勝てるようになってから、仮想通貨取引に手を出す方が良いので、まずはオーソドックスなMT4を使って為替取引を行いましょう。

口座タイプについてはスタンダード口座をおすすめします。
解説記事もあるので、違いを詳しく知りたい方はこちらへどうぞ。
XMのマイクロ口座とスタンダード口座はどっちがおすすめ?Zero(ゼロ)口座を使うべき人は?

 

ステップ2/2

 

 

2/2ページで記入する氏名は先ほどとは異なりカタカナで記入します。

住所情報については、現在お住いの住所を記載します。
この情報は後に提出する本人確認書類と同一である必要があるので、正確に入力してください。

日本語住所を英語表記に変換するWebサービスもあるので、こちらを使ってみてください。
日本語住所を英語表記に変換するWebサービス

 

こちらの項目はこんな感じで問題ありません。

レバレッジは最大888倍まで出来ますが、レバレッジというのは自分でコントロールするものです。
この設定を高くしておくと危ない!なんてことは無いですし、自由度が広がるという意味で最大にしておけばいいと思います。

口座ボーナスはもちろん受け取るに設定。

 

投資家情報の項目の最初にある投資額と言う部分は0-20,000にしておけば問題ありません。
これ以上の数値で取引する場合、最大レバレッジの取引が制限されます。

その他の項目は審査には影響しないようです。

 

最後にパスワードと確認事項にチェックを入れて口座開設ボタンを押すと完了です。

パスワードは小文字、大文字、数字の3種類を含めなければならず面倒ですが、忘れないようにメモしておきましょう。
忘れた際は再発行も可能です。

この後に、登録したEメールアドレスに確認用メールが届くので必ず確認しましょう。
24時間以内に認証を行う必要があります。

 

3.Eメール認証を完了させよう

登録時に記入したメールアドレス宛にこのようなメールがXMから届きます。

メールに記載された「Eメールアドレスをご確認ください」というボタンをクリックすることで、Eメールアドレス認証が完了します。

Eメールアドレスによる認証が完了すると、以下のようなメールが送られてくるので必ず保存しておきましょう。

こちらのメールに記載されているのが、自分もMT4口座のIDと、利用するサーバー名です。

MT4を使って口座にログインする際に必要になるので、このメールは消さないように必ず保管しておきましょう。

 

以上で登録の手続きは終了です。お疲れ様でした!

実際に入金して取引をするためには本人確認書類の提出が必要になるので、そちらも合わせて行っていきましょう!

 

メルマガ購読で記事の更新をメールでお知らせしています。
プレゼントもあるので、よかったら登録してみてくださいね^^
プレゼントを受け取る

モズ流FXの全てが学べる完全オリジナル企画開催中!


僕がFXで勝てるようになった手法と戦略を伝承記として公開しています。
ライントレードを基軸としたトレードノウハウと、チャート分析法を余すことなく画像付きで解説。全6巻に渡って課題をこなしつつ、トレードスキルを磨くことが可能です。

→参加者様から頂いた感想はこちら

 

参加申請は下記のフォームから行うことが出来ます。
折り返し、僕から企画参加に関する案内をお送りします。

メールアドレスの記入ミスにご注意ください。
返信したくても出来ません。

※僕がメールを見て順番に返信を行うので、返信までに2~3日かかる場合があります。なるべく早急に返します!
もしいつまで経っても僕からの案内メールが届かなければ、僕からのメールが迷惑メールBOXに入っているか、メールアドレス記入ミスを疑ってください。

その際は、僕のメールアドレスに向けて直接連絡下さい。
(info☆mozusenki.com ☆→@)





お名前 (ニックネームでもOK)(必須)

メールアドレス (必須)

FX経験

メッセージ本文

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です