【FX伝承記】卒業生の声 FXの学習方法と実践への活かし方

FXで使える知識を学んだとしても、それをどうやって実践で活かせばよいのか。
何を意識して、どういった練習・検証をしていけば良いのか。

こうした悩みを解決し、実践トレードで活かせるスキルを身に着けて貰えるきっかけになればと思い伝承記という形でオリジナル講座を公開しました。
僕が今まで培ってきたトレードノウハウを元に、これだけは絶対に意識しておくべきこと、トレードする上で大事なことの全てです。

参加者さんが伝承記を読んで”自分の中で何かが変わった”と感じて貰えたなら嬉しいですし、卒業してからも継続してやり取りを続けていけたらいいなと思っています。

FXトレードって結構孤独ですからね。
そうした繋がりが出来るきっかけにもなれたので、作ってよかったなって思います^^

本題に戻りますが、現状のカリキュラムを終えた方からご厚意で感想を頂きました。
送ってくださった方、本当にありがとうございます!

これから参加をしようかと考えている方にとっては参考になるかと思いますので、頂いた感想を紹介していきたいと思います。

 

【FX伝承記】卒業生の声

 


モズ先生

2020年3月4日よりFX伝承記を受講させてもらってますKMと申します。

自分は色々な商材(買っても書籍程度ですが…)や動画を漁ってきましたが、アキちゃん先生の動画を見て
デイトレ~スイングでのトレードを極めていこうとアキちゃん先生動画に絞って勉強してました。
しかし、いくら動画で学んでもチャートで実践できない。
過去検証が必要だ!と思っても何を切り口に過去検証して良いかも分からない。

そんな時にモズ先生のブログからFX伝承記を知り、これしか無い!と思い受講させて頂きました。

講義の内容はとてもシンプルに分かりやすく書かれていましたが、
どの講義でも「あ~そういうことだったのかぁ」と今までどこかで引っかかっていた物が
ストンと落ちるような感覚の連続でした。

しかし、読むだけで終わっていればアキちゃん先生動画を眺めてた時と何ら変わらなかったと思います。
このFX伝承記での毎講義ごとの課題を通して、実チャート上に自分が理解した講義内容を落とし込み、
またそれをモズ先生に提出して、丁寧に細かくフィードバックして頂けるというプロセスがもの凄くありがたかったです。

人に説明するというのは「分かったつもり」から更にもう一歩進んだ理解が無いと出来ないもんなんだと再認識しました。
モズ先生に課題提出する前には講義内容を何度も読み返して、実チャートとにらめっこしてました(笑)

まだ講義を読み終えて間もないですが、明らかにチャートの見方・捉え方が変わりました。
今まで全く出来なかったエントリーまで「待つ」感覚も少しずつ分かってきた気がします。

もう少し過去検証を繰り返して、今の感覚的なところを更に自信につなげてから実弾トレードをしようと思ってます。

まずはこれまでの講義内容と課題へのフィードバックに対して深くお礼申し上げます。本当にありがとうございました。
まだ最終課題を提出出来てませんし、モズ先生のお言葉に甘えて引き続き色々と質問させて頂こうと思ってますので、
これからもどうぞよろしくお願いします。

K.Mさん、ありがとうございました! 2020/03/25


FXを書籍、ネットで学んできましたが、一向に安定的に利益を出せず、一体何をどうやったらうまくなれるのか悶々としている時期にモズ様のサイトにたどり着きました。
モズ様のロジカルな文章に魅せられ、FX伝承記を受講すれば、FXに対する思考が明快なものになれるのではないかと思い、ブログの記事を読破していない状態でしたが申し込みをしました。

あきチャン先生の動画などを見てきたこともあり、基本的なことは理解できました。ですが、伝承記は系統だてて学べたのでより深い理解が得られたと思います。
また、長いこと解らなかったことのの答えと言えるべきものが書かれた箇所がいくつかあり、目から鱗が落ちた次第です。

自分にとって、六の巻のレベルを自在に使えるレベルになるにはもう少し時間が必要です。
それどころか、この文章を書くために再度、一の巻から読み直してみると、まだまだ習得したとは言い難いと感じました。
しかし、これを乗り越えれば、自分の頭が明快になる状態に近づけるのではないかと思っています。学んだことを更により強固にするため訓練したいと考えています。

今後ともよろしくお願いします。

Mさん、ありがとうございました! 2020/03/09


モズさんへ

今日の返信も読ませていただきました。

損切りからの逆行は皆が通る道だと思い、コンテンツ内にも書かれている完璧を求めすぎない精神でやっていけばいいのだと読んで心が軽くなりました。

コンテンツを学んでからの感想ですが、一番ためになったのは、やはり環境認識のやり方です。

私は長年15分足でどうにかして勝てるようになろうと試行錯誤し、アキちゃんの動画を見ても漠然としか分からなかった上位足を使った環境認識の仕方がはっきりしたおかげで、かなりチャートが見やすくなりました。

それでも、五の課題提出の際に指摘されたように完全ではありませんが・・・。
(トレードを見返すと客観的な環境認識より、チャンスを逃すかも?という焦りが勝った感じです。)

移動平均線、トレンドライン、フィボの使い方に関しては長年愛用していた分析ツールだったので、説明を聞いても馴染みやすかったです。

私は諦め悪く10年以上FXを続けてきておりました、去年の年末辺りから「あと少しで何かが噛み合いそうな気がする」といった状態でした。

今回モズさんのコンテンツで学ばせてもらって自分の中でその何かが噛み合わさったような感じがします。

焦りからのトレードをなくせば今年中には結果が出せそうな予感もしております。

それでも実戦を続けていく中で勝ちトレード負けトレード関わらず添削していただくこともあると思います。

本当に何気なく見つけたサイトからこのような出会いに恵まれるとは思いもしていませんでした。

どうかこれからもよろしくお願いします。

Zさん、ありがとうございました! 2020/03/05


短いですがお礼を言わせていただきます。

FXを初めて3年。いろんな動画やブログを見てきましたが、なんとなーくわかってるというぐらいで、全く結果に結びついていなかったです。

そんな中伝承記を見つけたわけですが、正直他のブログと同じぐらいの期待値しかなかったです。基本無料でしたし・・・

しかし伝承記を見てみたら段階的に非常にわかりやすく解説されており、しかも質問にも答えてくれる・・・。これがかなり大きかった。

基本ネットの情報は、こちら側初心者側の質問なんて受け付けてくれないのが常識なんでしょうが、私が質問させていただいた事はとても丁寧に答えてくれました。

あとはもう個人個人の過去検証や、どれだけこのやり方を守れるか・・という感じなんじゃないでしょうか。

何度も見返し、ものにしようと思っています。

また質問させていただくと思いますが、その時はよろしくお願いします。

Uさん、ありがとうございました! 2020/01/21


モズ様

遅くなりましたが、伝承記参加させていただき
ありがとうございました!
これまで、いろんなブログを読んだり、
メルマガ登録をしたり、教材を買ってみたり
しましたが、1番自分の中で成果を感じることが
出来たような気がしています。

成果とは言っても、これだけ勝てる様になった
とか具体的に数字を延ばせてるわけではまだ
ありません。それはこれからの私個人の検証にかかっていると思っています。

そうではなく、今まで沢山勉強してきて
頭の中に散りばめられていたいろんな知識達の
どれをどこにあてはめれば良いか、が、
まだ何となくではありますが、分かる様に
なってきた、と言う感覚かなと思っています。
(特にあきちゃんの動画を観て勉強されてた
方にはこの感覚分かってもらえるはず!)
本当これだけ丁寧で細かく教えてもらえるものは他にはないですからね!

現在は2Dラインと裏当てチャネルの部分で
頭ごっちゃごちゃになってしまっていて、
最終課題にもまだとりかかれていないのですが。。
納得いくまで検証を重ね、早くこれだ!って
いうトレードを提出出来る様頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。
寒くなり、いろんな感染症が流行りだす季節です。
どうぞモズさんもお気をつけ下さい!
これからもブログや伝承記新章楽しみにしています。

acocoさん、ありがとうございました! 2019/11/26


ここ最近、トレードで伸び悩んでいたので

トレードに関して、基礎的な部分を
取りこぼしているのではないかとずっと悩んでいたんです。

そして誰かに一度見てもらいたいと思っていたんです。

それで「モズさん」の所に「すがる思い」で入らせてもらったんですが

やはり「モズさん」に決めた一番の決め手は
「アキちゃん先生」をモデルにしてるという所でした。

僕も毎週分からないなりにも
先生の動画を拝聴させてもらっていたので
かなり期待出来ると最初から思っていました。

それで実際に「各章」が送られてくる事に
「課題」が出され、それを提出して採点してもらうたびに

自分が、ある程度理解出来ていた事が自信になりましたし
その反面、やはり思っていた通り「とりこぼし」も多くありました。

「親波」と「支配波」の事は「アキちゃん先生」の動画で
知ってはいたのですが、まったく使えていませんでした。
フィボ23.6%以下でエントリーとか普通にしてましたし・・・orz

何となく知っている事と、理解して実際に使いこなせるという事は
まったく違う訳ですが、モズさんの講座で本当にそういった事を
思い知らされたような気がします。

別途の「スキャルピング手法」なども、かなり良かったですし

本当に入って良かったと思っています。
無料とは思えない満足感でいっぱいです。<(_ _)>

勝てるようになりましたというにはまだ早いですが
現時点で無駄ではなく、かなり有益だったという事だけは言えます。
本当にありがとうございました。<(_ _)>

ありがとうございました! 2019/08/26


モズ様

長い休みをとってしまいました。

最後の課題提出が残っています。

これから相場と仲良くなるために

超簡単なルールをつくって馴染んでいきたいと考えています。

課題提出することで相場の動きを肯定的にとらえられました。

課題提出が何より力になったとおもっています。

アウトップットするということなんでしょうね。

まずは相場に入ったり出たりして体感をえることからはじめます。

華麗なトレードは無理ですがまずはお許しあれ。

再度ご報告できるよう頑張ります。

これからもご指導よろしくお願い申し上げます。

感謝をこめて

岡本さん、ありがとうございました! 2019/08/19


モズさん

こんにちは。

昨年、FX伝承記で学ばせていただき、ちょうど1年が経ちました。

おかげさまで、伝承記卒業の翌月から今月までの1年、月利10%前後を維持できています。

あきちゃん准教授の動画を参考に、スキャルピングからデイトレに移行し、成績が不安定な時期だったのですが、あのとき、モズさんのブログにたどり着けたのは本当にラッキーでした。

FX伝承記と課題で添削していただいたメールは今でも時折見て復習していますが、時が経ち、疎かになってしまっていた部分に気づくことができています。

1年経過し、改めてモズさんの講座への感謝とその後の経過をお伝えしたく、ご連絡いたしました。

じゃらんじゃらんさん、再度ご報告ありがとうございました! 2019/07/31


モズ様

FX伝承記の感想を送らせていただきます。
一通り、読み終えてリアルで練習をやっておりましたが、
うまくいかないことが多く、しばらくは足踏み状態でした。
5月の連休を使って講義を一から読み直し、
最後のまとめの箇所を参考書がわりにして、
練習を繰り返していたところ、
ようやく事前の想定通りのトレードができました。
私はアキちゃんさんの動画をみて、こちらに来たのですが、
トレードの要諦を無料でコンテンツとして提供していただき
感謝しております。
まだまだ練習が不足しておりますが、この伝承記により、
トレード上達の手ごたえを感じております。
ありがとうございました。

後藤さん、ありがとうございました! 2019/05/06


モズさん

こんにちは。FX伝承記勉強中の秋元です。
ちょっと諸事情あり伝承記の勉強が滞ってしまいました。
特急コースをお願いしたのにすいません。

しかし伝承記の内容、素晴らしいですね!
あきちゃん先生の溢れかえる知識の山から勝つために必要な情報をチョイスして実践できるまでに落とし込み、そしてそれを順序立ててわかり易く解説している。
ほんとすごいです。随分頭の中が整理できました!ありがとうございますm(__)m
で、習うより慣れろだ!と思い、早速過去検証しようと思ったのですが、早々に固まってしまいました(*’▽’)。
「波のスケールがわからない(+_+)」、「1波はどれだ(?_?)」、、、などなど
もう一度、ブログや伝承記をインプットし、再チャレンジしようと思ってます。
検証の方法もキッチリかつ効率良くできる方法を模索中です。

検証で進んで、疑問点が出てきたら見てもらいたいと思います。
その節はよろしくお願いします。
では!

秋本さん、ありがとうございました! 2019/04/22


まずはFX伝承記の卒業まで丁寧にご指導して頂き、ありがとうございました
そして、こんな貴重な教材を無料で読ませて頂いて、ただただ感謝です

今日はFX伝承記を受講させて頂いた感想をメール致しました

モズ先生のFX伝承記を受講させて頂いて、一番良かった点は1波と親波の範囲が関連していたことが理解できたことです

これまで親波についての理解があやふやで
まだ抜かれてない波という理解だけだと、遡って時間軸を長期にしていけば
たくさんの親波が見えてしまい、どれが親波なのか分からない状態でした

FX伝承記を受講してからは今までの流れを崩した波のスケールで
親波を見るというのができるようになったので
相場を分析するときに一定の基準が出来上がりました

また、今までの流れを崩したと判断する材料の1つとして
トレンドラインのブレイクがありますが
この時のトレンドラインの引き方
(角度が徐々に緩まってくるときの引き方)も勉強になりました

それから、2波についての考え方も勉強になりました
以前は1波が出た後の2波で、2波が逆目線の1波に
見えるケースでは目線が定まらずに頭が混乱してノートレードでしたが
もう1段階待って、上下の優劣を考えられるようになりました

自分はH4足で監視していたのですが、
H4足で監視することの深い意味も気づかされました
H4足で監視するとはエントリーポイントまではH4足以上の
スィングだけを見ていれば良いのだと思っていたのですが
親波の短期トレンドを崩してくるのは大抵はH1足などの時間軸の短い足で
そのH1で切り替えしたトレンドがH4の1波になっている
そしてH4足の3波に乗るにしてもH4の2波が逆目線の1波に見えるケースでは
H1足で補助線を引いて上下の見極めをしないといけないといったことです

まだまだ、参考になったことはたくさんあって書けば切が無いのですが
一番、言いたかったことは相場を分析するときに
一定の基準(1波に対する親波の範囲)が出来たので
波のスケールや波動が分かりやすくなったのはもとより
同じ条件で相場分析が出来ていると実感できるようになり、
意味ある分析をしていると自信を持てるようになったことです
以前は、H4で見ている波に対して、親波の設定がまちまちだったため
分析や検証したことが意味を成していませんでした

とは言えまだまだ分からないことが有ったり、
一般に公開されているHPの教材も有ったりで
これからも質問させて頂くことがあると思います
頑張りますので、今後ともご指導のほど
よろしくお願い申し上げます

中島さん、ありがとうございました! 2019/03/17


遅くなりましたが、伝承記のレビューを以下に書かせていただきます。

今回、FX伝承記に参加させていただき本当にありがとうございます。

以前の私は有料のインジケーターや手法だけに頼ってトレードを繰り返していました。エントリーや利確の根拠はなく、なんとなくツールがサインを出したからとしてやっていました。
もちろん、上達するはずもなく負ける理由もわかりませんでした。そこで、藁にもすがる思いでFX伝承記に参加させていただきました。

モズ様からは環境認識から始まり、トレンド転換の本当の見分け方、値動きがどこからどこまで動く可能性があるか、安全にトレードできる範囲などを実際の画像を元に、詳しく解説していただきました。しかも課題提出と添削までして下さいました。
解説していただいたことを実行した結果、私のトレードは劇的に変わりました。

そして今までのトレードがどれだけ危険なものであったか、何故ツールのサイン通りにエントリーしたはずなのに直ぐに逆行してしまったのかが分かるようになりました。
また、トレードの本質を知った今では何故勝ったのかまたは負けてしまったのか分析できるようになり、勝敗に関係なく全てのトレードで成長を感じています。

この講座は実質無料で提供していただきましたが、その辺の有料教材よりもよっぽど価値のあるものだと思います。

今後も教わった内容を心掛けてトレードし、安定した収益を得られるよう努力していきたいと思います。

佐藤さん、ありがとうございました! 2019/03/12


モズ様

【FX伝承記】は必要十分な内容でとてもすばらしいと思いました。

これだけの内容で、課題提出もあり無料だなんてとても信じられません。

私は、今まで「あきチャン准教授」の動画を見ても、意味がよく分からない点が多かったのですが、【FX伝承記】を学ばせていただいたことで、だんだん理解できるようになった気がします。

何よりも初めて自分で手を動かして実際にラインを引くこと覚えました。

こうすればよいのかという発見の連続でした。

そのことが何よりも大きな収穫でした。

これからトレードで実践していくきっかけを与えていただきました。

大変感謝しております。

本当にありがとうございました。

江原さん、ありがとうございました! 2019/03/08


モズ様

取り急ぎお礼申し上げます。
ありがとうございます。
五の巻まで一通り読み終えました。

様々な気づきがありました。
私もあきちゃん先生の動画を拝見しておりますが、
ああ、これは動画で聞いたことあるフレーズだということが多々ありました。
動画で見ただけでは点でしたが、モズ様のおかげで線でつながり始めました。

「エントリータイミングというのはそこまで重要なものではない」
の言葉の意味が本当によくわかりました。
分析から準備までが一番大変で難しいですね。
要するに条件さえ揃ったところを見つけ出せれば、
エントリーに多少の誤差があっても問題はないということと理解しています。

生真面目な性格なもので、エントリー条件に完璧を求めてしまい、
分析していくにつれて混乱してしまうことが多々あります。
これからもっと修行してシンプルに考えられるよう努力しないとですね。

再度一の巻から読み返し復習予定です。
最終課題もチャレンジしていきたいと思います。

田島さん、ありがとうございました! 2019/01/24


モズ様

ご無沙汰しております。
その節は有り難うございました。

あきちゃんの教えを核にしているモズさんに出会えたおかげで自分の中ですごく整理がついた部分があり、大変感謝しております。

あきちゃんは自分の師匠でもあるので(勝手に思ってます 笑)、わかりやすかったです。
あきちゃん動画は一つ一つが凄すぎて自分の中で色々とまとまってなかった部分が大きかったのですが、モズさんに出会えて随分と現実の自分に具体的に落とし込めたと思います。

具体的には
親波
ラス押し戻り抜けの重要性
ゾーンからゾーン
自分のライフスタイルにあったトレードスタイルの構築
を強く意識出来るようになったと思います。

今までの自分のトレードの欠点を見つめ直す良い機会となりました。
11月より、まずは月200pipsを3か月続けることを目標とし
心機一転スタートを切りました。

11月は3週目を終えて、154Pipsとまずまずでしたが
4週目のハウエルの要人発言で逆方向にいったことを認められず、損切ラインを上げ、ナンピンし、
一晩に何と!!
マイナス285.7Pipsをたたき出してしまいました (笑)

あの夜の事は忘れずに、きっと糧にしていきます (笑)

12月は順調に今のところ240Pipsを越えています。
今年最終週は200Pipsを死守しながら慎重にトレードしていこうと
思います。

モズさんは年末年始はトレードしますか?

寒さがより一層身に染みてきましたね。
お身体お大事に良いお年をお迎えください。

また質問や報告させて下さい。
宜しくお願い致します。

細井さん、ありがとうございました! 2018/12/23


モズさん

大変お世話になっております。
伝承記5巻まで勉強させていただいた後、長らくご連絡をしておらず申し訳ありません。

今まで独学で、ほとんどアウトプットすることをせず、アウトプットしてみても
「これで良いのだろうか?」という疑問が付きまとっていました。
モズさんの講座で、伝承記を読み、課題をこなして、それをモズさんに添削していただくことで、
正しい方向で自分の理解を深めることができたと実感しております。
本当にありがとうございました。

スミスさん、ありがとうございました! 2018/12/07


モズ様

いつもお世話になっております。
lightning と申します。

6の巻~本伝・外伝~までの配信ありがとうございました。
標題の件、恐縮ではありますが感想を送り致します。

まず、配信のペースが予想していたよりもゆっくりでしたので、最初は、はやる気持ちから特急プランに変更させて頂こうと考えたのですが、
実はこのペースが消化不良をおこさず、また、自分が今までやっていたトレードの見直しになり、とても良かったと思います。

次に良かった点・悪かった点についてですが、
第2波のトレンド発生から転換を待ってのエントリー、
リテスト(斜め線)の認識、
MAの描画、の3点が自分のトレードに欠 けていたものだと感じました。

どれも基本的なことではありますが、勝ち続けている方に教えて頂けると説得力が違いますし、特に第2波のトレンド発生を待てないところに、なかなか勝ちきれないという欠点があったと思います。

悪かった点は、配信ペースがゆっくりだったことでしょうか(笑)。

今後の展望としましては、再度(恐らく4回目)モズ様のブログを読み返し、過去チャート(FXについては、USD/JPY、EUR/JPY、EUR/USD、AUD/JPY)を検証し、さらに精度を上げていきたいと考えております。

最後に、利益を伸ばしきれないという欠点がありまして、その解決のヒントは、FX伝承記にあると思いますので、また折に触れて読み返していくつもりです。

最終課題につきましても、後日提出させて頂きます。

以上、簡単ではございますが感想を提出させて頂きました。
引き続きよろしくお願い致します。

lightningさん、ありがとうございました! 2018/11/06


伝承記、何度も何度も読み返しました。
そして読み返す度に新たな気づきがあります。

内容的には一つ一つ段階を踏んで丁寧に説明してくれているので、決して難しい内容ではないのですが、むしろシンプルで本質的であるがゆえに、
安易に「分かったつもり」では終わらせない、深い難しさがあると思います。

一読したときは、「なるほど、なるほど」と安易に分かったつもりになっても、実際チャートに向き合うと訳が分からなくなり、自分の理解が浅いことに気づく。そして読み返すことで、理解が徐々に深まっていく。

それは、伝承記が、様々なインジを表示させてシグナル通りにエントリーする表面的な暗記型の方法ではなく、相場の本質をもとにエントリーの根拠を示してくれる理解型の講座だからだと思います。

もしかしたら、表面的な暗記型の方法(聖杯)探しに明け暮れていた初期の僕がこの講座を読んだら、もどかしさを感じたかもしれません。
「もっと簡単に勝てる方法を教えてくれよ」と。

でも今の僕ならその時の僕に自信を持ってこう説明できます。
簡単に勝てる方法は一時的には勝たせてもらえるかもしれない。
でもこの世界でこれから長く勝ち続けたいのであれば、相場の本質を深く理解するしかない。だから「伝承記を読め」と。

伝承記の中でこういう言葉があります。
「大事なのはエントリーロジックではなくて、そこに至るまでのプロセス!」

この言葉はまさに伝承記そのものに言えることだと思います。
「大事なのは、講座で得た結論ではなく、そこまでに至るモズさんの説明のプロセス!」

というわけで、
聖杯探しに疲れた人
長く相場で勝ち続けるトレーダーになりたい人
に、伝承記の受講を強くオススメします!

まだ最後の課題を提出できていませんが、
今まで学んだことを総動員させて確かなトレードをする事で
モズさんへのお礼と代えさせて頂きたいと思います。

本当にありがとうございました!

今岡さん、ありがとうございました! 2018/10/29


モズさん
ありがとうございました。

以下参加後の感想です。
この度は一番知りたかったエリオットの下落なのか上昇なのかの鬩ぎあいについて、それはどちらでもあり得るということを学びました。

この辺はあきちゃんに質問しても動画を見ても分からなかったことです。

両方の目線を持つ、エリオットとあきちゃん動画を学んでいる人には一番知りたいことでした。

自分の思い込みで3波出たと思い数回口座飛ばしました。実は逆方向の2波だったり、、。
両方の目線で追いかけていくという概念大変参考になりました。ここの見極めは完ぺきではないので伝承記読み返して府に落としたいと思います。

ありがとうございました。伝承記はエリオットについて唯一無二の教えだと思います。ここまで。

※なんで一番疑問に思うことをあきちゃんは教えてくれないんだろう、、、
天才ゆえの初歩的なことを教えるのを忘れているのかな、、。

ありがとうございました! 2018/10/13


モズ様

Naganoです。

講座を受けた感想を述べさせていただきます。

FX伝承記では、あきチャン先生の戦法が、3波攻略に目標を絞って懇切丁寧に体系化されており、
あきチャン先生の教えの良い復習になったばかりでなく、新しい発見を得ることもできました。
ありがとうございました。

Naganoさん、ありがとうございました! 2018/10/08


モズさん
いつもありがとうございます。つかです。

伝承記について、ありがとうございました。
大作の記事で、最初から流れを追いやすいので、勉強になりました。
確かに作るのには、時間がかかったのではと思います。

感想ですが、
良かった点
あきちゃんの動画を見て、土曜勉強会などは、ノートにまとめていて、今、3冊目になります。
ですが、内容が飛び飛びになっているため、流れを追いにくいというのがありました。
モズさんの記事は、それをまとめて見やすくされているという点が良いなと思いまし
た。

悪かった点
悪くは無いのですが、私の場合、目線がどうしてもぶれる事があって、下げ相場なのにロングで入ったり、上げ相場なのにショートで入ったりが結構あります。
モズさんの記事は、ロング方向の目線が多いように思いましたので、ショート目線での記事も併せてあると良いかもしれません。

感じた事
一回では身につかないので、繰り返し見直したいと思います。
すいません、まだまだ卒業などとはとても行きませんので、課題はまた後にします。

では、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

つかさん、ありがとうございました! 2018/09/08


モズさん

お世話になっております。いんべすです。

5巻まで終了した感想をお送りさせて頂きます。

移動平均線、トレンドライン、水平ラインなど知っている人は多いかと思いますが実はそれらの武器を十分に使いこなせていない人は多いのではないでしょうか?

それらを有効に活用できるようになるよう1巻づつ丁寧に解説がさせていることやインプットからのアウトプット(課題提出)がとてもよくできていると思いました。

アキちゃん先生の動画を見て分かったつもりになって、実戦で活用できない人にも是非、体験してほしいと思います。

課題の内容や質問に対しても丁寧に答えて頂けてとても感謝しております。

これは世にある他の商材でも同じことですが、インプットだけでは結果を出すのは難しいですのでいかにアウトプットをするかが重要だと思いますがうまい形でアウトプットできるよう引き出してくれる構成も良いと思いました。

※結局、細かいところの聖杯は自分の中にしかありませんので・・・

まだまだアウトプットが足りていないと感じてますので、引き続きリアルトレードやFT3で実践していきたいと思います。

あと、モズさんは噛み砕いて説明するのがうまいですね・・ 相当やり込んだかセンスが良いかどちらかでしょうか・・?

いんべすさん、ありがとうございました! 2018/09/02


お世話になります。
お礼と感想が遅くなりすみません。

FX伝承記を全て読んでの感想ですが、受講してよかったです。
特に5の巻の内容が圧巻でした。何回も読んでます。

すべて読み終えて、自分はこの4年間何をしていたのだろうと思いました。ずっと初心者丸出しのトレードをしていました。
4年もやってるとそれなりに知識もついてくるのですが、その知識の使い方が全くわかっていなかったようにで成績が全然安定しなかったです。
上手くトレンドに乗ったときは、当然ですが勝てます。誰でも勝てるところですから。しかしトレンド転換などを捉えられず大きく負けて結果、トータルでマイナスでした。

このFX伝承記はよくまとまっていました。きちんと知識の使い方が解説されていました。
目新しい言葉はなかったのですが、トレンドラインや切り上げ線やとにかくテクニカルの使い方がとても良く解説されていてわかりやすかったです。
今後の自分のトレードの基礎になることは間違いないと思います。

というか手法そのものを解説されていたのはびっくりしました。
これってほぼ聖杯ではないの?と思いました。
IB報酬だけでここまで教えていいのかと感激というか恐縮です。

勝ったり負けたりの安定しないトレードをしている自分には有り難い内容でした。
本当にありがとうございました。

ミノヤマさん、ありがとうございました! 2018/08/25


今回の講座を読んでみて、小手先の手法やロジックではなく、相場の性質を理解しどのように流れに乗るかという方法を学ぶことができました。

また、課題の提出を通して自分の認識に誤りがないか確認することができ、誤っている場合にはすぐに軌道修正することができたため効率的に学習することができました。

TKさん ありがとうございました!


モズさん こんにちわ
今回はお世話になりました。

まず良かったことですが 私にとってトレンド転換がわかりやすかったです。
今までは トレンドラインを抜けたら どうしたらいいのかと迷ったり すぐ目線を変えたりしていました。
今回の講座によって 少し整理がつきました。
とは言えまだ実践に活かせてないので 今後 頑張っていきたいです。

また課題も良かったです。
なかなか自分で検証とかやってみたりしても ピンとこなかったり そもそもやらなかったり…
こうして課題をだされると 急にやる気モードになりま すし また丁寧に添削していただけるのでありがたかったです。
しかも即日返答!

そして最後の課題が実践でした。
昨日も1つトレードしようかと思ったのですが (切り上げラインぬけ) 短期足でのトレンド転換がよくわからず やめました。
これでトレードしても モズさんに提出できないな…と思って。
このように 安易にトレードができなくなりました((笑)
短期足でのトレンド転換を確認してからのエントリーができるようになるのは いつのことかと思いますが
モズさんも いつでもいいっとおっしゃってくださいましたので ホントにそれができるまで 粘ってみたいと思いました。
せっかく教えていただけたので 大切 にしたいと思います。

また私もアキちゃんを師匠っと思ってますが アキちゃんは凄すぎて たまに混乱します
今回の講座は まるでアキちゃんがやっているかのように まったく使ってる言葉から考え方から同じで すこしウケました。
(魚の絵とか)
でも 頭の中に入っている知識の点と点が ようやく線で結ばれていくように感じました。
同じ考え方でも 使う人によって 若干 違いがあり そのお陰で 私には 理解できました。
まだ≪分かった≫ レベルですので これを≪使える≫レベルまで持っていきたいです

1つだけ難点をあげるなら 伝承記で 他のページを読みたいとき わざわざパスワードを入力しなければい けないことです。
最後までいったので 1回のログインで すべて読めるとありがたいです。
いちいちメールからパスワードをひろわなければいけないので…
そこが解消されたら 文句なしですね!→(パスワード不要の専用見直しサイトを公開しました)

今後もやっていただけるとのこと ホントにありがたいです。
今は 今回の伝承記を さらに読み深めて 自分のものにして 自信を持って モズさんにトレード結果を提出することが目標です。

今後ともよろしくお願いいたします。

Sさん ありがとうございました!


モズさん、お世話になります。
とても分かりやすい講座を提供していただき感謝いたします。

今回の感想ですが、とても良いものを頂いたなあと感じています。

自分自身の体験から、こんな人におすすめなんて書こうと思います。

私は長く学んできたので情報や知識は豊富なほうだと思います。
アキちゃんやモズさんの動画などを見ても、フムフム
そういうことか、などと理解できるんです。

が、実際にチャートを見ると理解していることを実践できないのです(笑

過去検証も重要性は知っていますが、どのようにすればいいのか考え続けても知恵が出ません( ;∀;)

で、この講座に参加してこれは学んだほうが良いと多くの方々に伝えたほうがいいなと思いました。

それではどんな人におすすめか?
それは私とお味悩みを持っている方々です。

●アキちゃんやほかの優秀なブロガーの方の動画を見て理解はできても、実践で使えない方。

●知識豊富で勝ち組トレーダーと話しても、そん色なく会話ができるが勝ててない方(失礼な言い方ですみません)

●FT2でどのようにすれば過去検証がうまくできるのか?と疑問を持っている方。

これ私自身の悩みです(笑

そろそろこんな自分を卒業して明るい未来に向かいたいと思う方にお勧めだと思います。

私自身まだ頭のもやもやが消えないところがあるので、何度か質問させていただきますので
よろしくお願いいたします。

以上です。感謝。

Nさん ありがとうございました!


今回の講座にて、自分に欠けていたものを気づかせてもらいました。
それは、長期足の環境認識からの目線の固定、目線の切り替えにタイミングについてです。
基本的な部分が疎かになっていたのかと感じました。

また、ラインの引くタイミングについても理解が深まりました。
都度都度状況の変化に応じてラインを引き直したりすること、大切だなぁと感じてます。
やはり毎日の環境認識とラインの更新はやっていかないといけない、そういう地道なことが大切なのかなと思えるようになりました。

今回の学びを実践で活用し、結果をご報告できればと思います。
丁寧なコンテンツ作りに感謝です。

Tさん ありがとうございました!


モズさん こんにちわ!

そして ありがとうございます。

今回 縁があり 伝承記を学びました。

FX歴が長い私は 知識はいっぱい詰め込んであるけど
それをどのように活用してよいのか 解らない状態でした。

今まで商材に〇十万は かけてましたね。

今回 勉強した内容で 点と点が繋がり
持ってる知識が線になりました。

あとは リアルでやっていけるよう検証作業をして
自分のなかに落とし込んでいきたいと思います。

モズさん  感謝です。

たまちゃんさん、ありがとうございました!


モズさん、こんにちは。伝承記を終えましたが、参加して良かったです。

まず、段階を踏んで基本的なことからしっかり学べたことが良かったです。
読んだときは、そんなの知ってるよ、って思ったのですが、課題を提出するためにチャートを開いてラインを引こうと思うと、あれ?と混乱したりして。

いかに自分が分かったつもりだったのか、そしてアウトプットするのが大切か改めて知ることが出来ました。
そして添削して頂いて自分は分かっていないなと痛感しました。

そして全てを終えた今、実際動いているチャートでデモトレードしているのですが、やはり負けました。

しかし何故負けたのか、ではそのエントリーの時にどう考えどうするべきだったのか自分で解決できるのです。
そしてルールってこうやって作っていくんだな、と感じました。

よく[自分なりのルール作りを]と目にしますが、ルールってどうやって作るのだろうと思っていました。
でも今は失敗を通じてこういう所ではエントリーせず待つ!そしてどうなったらエントリーの準備をする!というルールを作ることが出来ます。

まっ、そのルールを守ってひたすら待つのが難しいのですが…(^_^;)

ここからは自分自身の努力です。

モズさんもこれで終わりではなく、今後もサポートして下さるとのことですので、まだまだ頑張ります!
トレード結果はまた後日提出しますので宜しくお願い致します。

はなさん、ありがとうございました!


まず波の流れやトレンドの学習が始まり、水平線とトレンドラインの引き方、エリオット波動とフィボナッチ、
最後に今まで学んだことを総動員をしてエントリーポイントと決済ポイントを決定しましす。正直、FX伝承記では、学ぶ範囲が広すぎて深くは学べませんが、
広い範囲をシンプルに学習出来て良かったと思います。結局、相場には100%が無いと言いますから広範囲の全てを深く知るよりも、
必要なところだけ学び、使いこなすことが一番大事じゃないかな? と、私は思いました。今回FX伝承記に参加させて頂き、チャートがシンプルに見えるようになった来ます。それと、私個人的にはMAの数が多すぎるのではないか? と感じました。パーフェクトオーダーをヒントにトレードする方は分かりやすいと思うのですが、
通常、多くのMAを表示させない私にとっては少し見にくいチャートかな? と感じました。今回学んだことをもっともっと検証して必ず自分の物にしたいと思います。これからもモズ様のファンのためにブログやFX伝承記を頑張って下さい。
FX伝承記卒業生としてこれからも応援させて頂きます。
ありがとうございました。

hさん、ありがとうございました!


以下に今回の講座を受けた感想をお伝えしたいと思います。

1~5巻までを1巻につき3日かけて進めていくので、全部で約2週間かかるということでしたので
正直一気に学びたいと思いましたが、いざ進めていくとあっという間に過ぎた2週間でした。

1巻もそれぞれボリュームもありますし、私自身は、仕事の休みの関係でうまくはまりましたが、
課題提出もあるので逆に時間がないとこなせないくらいかもしれません。それくらい充実した内容です。

私はあきチャンさんのYoutubeで自己学習していた過程でモズさんのサイトに出会いました。

そういった方も多くいるということでしたので、そこで学習している方はすんなり理解できる内容が
多かったと思います。その前提があったおかげで挫折することなく学びきることができました。

ただ、いきなりの初心者が学ぼうと思うと時間はかかるかもしれません。

それぐらいチャートの見方や考え方に革命が起きる内容です。
初心者や経験はあっても勝てずにいる方には特におすすめしたいと思います。

コンテンツには1巻ごとに課題提出がありますが、テーマに沿った課題を添削してもらえることで、
順序良く進めることができます。これが素晴らしく、強制ではないですが、必須だと思います。

モズさんも5巻までは最低限の内容であり、全てだとおっしゃっていますが、
まさにその通りでこれを身に付けないとトレードできないと感じています。

自分自身も知っているだけでまだまだ体に染みついておらずトレーニングが必要なので、
もう少しお世話になりたいと思います。

ikkさん、ありがとうございました!


モズさん
こんにちは。短い間でしたが、とても有意義な時間をいただきありがとうございました。私の師匠もアキちゃんですが、彼の動画内容を分かりやい言葉で体系化していただき
おかげで点の知識が線になり、理解に結び付くことができました。とりわけ、エントリーまでの手順はすごく参考になりました。私はエントリーまでの準備が甘かったことがよくわかりました。親波のトレンドラインを引いて
小波の1波が出たらこうしよう、というプランまでは立てていました。
がそれだけでは不十分で、さらに短期足でこうなったらこうするというところまで
プランを練ることをしていませんでした。なので実際のトレード では、短期足の中途半端なところで入って利益を伸ばせず微益だったり、
予想外の戻しで損切貧乏を繰り返すことをしていました。これだけでも伝承記を受講してよかったです。

また毎回の課題は、自分の理解を確認する良い学びになりました。

モズさんからの回答も励みと自信につながりました。
FXの独学はどうしても一人よがりになり、自分の理解が本当に正しいのかどうか
自信がもてなかったので添削していただきとてもよかったです。

何度も伝承記を読み直し過去検証をしっかりやっていけば
明るい未来があるような気がします。

最後の課題はまだ提出していませんが、自分が描いた通りのトレードができれば良い結果になるのではと
思っています。

今 後は卒業生たちがトレードについて交流できればいいなあと思っています。

モズさん、これからもいろいろ質問すると思いますがどうぞよろしくお願いいたします。

Tさん、ありがとうございました!


モズさん、こんばんわ!伝承記に参加させていただきありがとうございました!

今までYoutubeや個人ブログで情報収集をしていましたが、情報が多すぎて
「あの手法ではそろそろロングが狙えるぞ!」と思っても「この手法ではショートじゃん」となって
結局どうすればよいかわからない状態でした。

伝承記では各巻とてもわかりやすく、相場の本質が学べたと思います。

特に参の巻の未使用防衛ラインの考えが衝撃でした。
また、課題提出があったのでより一層真剣に取り組めました。

今まで学んだことは一旦リセットし、伝承記の内容を自分のものにしようと思います。
伝承記の内容で勝てるようになるまでは伝承記の内容を読み直し検証し続けようと思います。

現在は最終課題の真っ最中ですが、最終課題提出後もわからないこと等あればモズさんに相談させていただきます!

A.Mさん、ご参加ありがとうございました!


モズさん
こんにちわ。
伝承記ありがとうございました!
私が感じたことを送りますのでご活用ください。

(感想)
私がモズさんのサイトに訪れたのは、フィボナッチについて調べているときでした。
検索結果に「あきちゃん」というキーワードがあったので、思わずクリックしたのがきっかけです。
当時はそれなりに知識が身についていましたが、整理がされておらず、暗中模索の最中でした。
そんな中、あきちゃんの手法を元に整理した講座を学べるということで、飛びついたのを覚えています。
大体3日ごとに講座が進んでいき、最初は早く次の講座を学びたいと思いましたが、終わってみると、復習したり検証したりするのにちょうどいい間隔だったと思います。

そして2週間ですべての講座が終わりましたが、勝つために必要な知識が整理されたような気がします。
あとは検証あるのみです。
もし、これからこの講座をきっかけにFXを始めるのであれば、この講座の該当箇所をyoutubeのあきちゃん動画を見つつ進めるとより理解が深まるかもしれません。
ネット上には様々なFXのサイトやブログがありますが、実際に勝ててる人でちゃんと返信をくれる人はモズさんが始めてでした。
トレーダーは孤独だと思います。
そんな中、トレードに関して行き詰った時に相談できる相手がいるというのは、大きな財産だと思います。
伝承記に参加して損はないと思います。

Kさん、ありがとうございました!


モズさんこんにちわ。
本当に価値のあるコンテンツをありがとうございました。伝承記に参加してとてもよかったと思っています。一から段階的に学ぶことができて相場というのはこうやって動いていくというのがすごくわかりやすく解説されています。またわからないところは質問すればすぐに、
そしてとても丁寧にお応えしていただけるのでしっかりと自分の中に落とし込むことができました。FXというのは孤独に勉強していくことばかりだと思いますが伝承記に参加させていただいてからは自分に先生ができて先生に直接教えてもらいながら勉強しているという気持ちで学ぶことができるので自分でこれでいいのか?という不安を抱きながら勉強することもなくなりますし(絶対的な正解はないのですが(笑))楽しく学ぶことができました。これからも伝承記、ブログを読み返し勉強していきたいと思います。

D.Sさん、ご参加ありがとうございました!


モズさん、こんにちは。

今回の講座を受けての感想です。

私は株歴7年、日経先物歴2年、FX歴約半年の投機経験者です。
株ではそれなりに結果を出せていたのですが、先物とFXに嵌ってからはひたすら負け続け、僅か3年足らずで500万円以上の損失を出してしまいました。
株も先物もほぼファンダメンタルのみを根拠に取り引きしていたため、テクニカル分析というものがよく判らず、商材を買って試しては途方に暮れての繰り返しでした。

そんな中、たまたま見付けたアキちゃん動画をきっかけに、モズさんのブログを知ることが出来ました。
私にと って、アキちゃん動画は目から鱗の連続で、色々なことを知ることが出来て感動はするものの、数が多く見ているうちに頭が混乱しました。
「これを理解して自分のものにするにはどうすればいいのか?」
既に実践しておられるモズさんの講座を体験することで、何かヒントが得られればとの期待から受講をさせて頂きました。

今回の講座を通じて、環境認識のやり方からラインの引き方、N理論やエリオット波動、フィボナッチといったものの活かし方、それらを総動員したトレードプランの作成と実行に至る迄の、トレードを実践するうえでの全てを体系的に学ぶことが出来ました。本当に点と点が線で繋がっていく感覚でした。
また、章末の課題提出では、素人丸 出しの質問にも迅速且つ丁寧に回答やアドバイスを頂き、ありがたかったです。

早速、トレードを実践してみましたが、まだまだとはいえ最初としては満足出来る内容でした。
トレードは待つことが大事と言われますが、しっかりと準備をし狙いを定めることで、当然のこととしてそれを実践出来ました。

今後もFX戦記をバイブルとして何度も読み返し、完璧に自分のものにしていけるよう頑張っていきたいと思います。

今回は本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

hさん、ありがとうございました!


伝承記を読ませていただきまして、本当にどうもありがとうございました。
とってもとってもためになりました。自分は投資及びFXを初めて3年ほどになります。
いろいろな本や動画で勉強してきたつもりなのですが、
相場についてわかったことは「チャートはギザギザに動く」ということだけでした(笑)チャートは上がったり下がったり、ギザギザを作りながら右に進んで行く。ということは、そのギザギザに斜線を引いて、上下の向きが変わるところでエントリーすればいいのではないか!と思い、自分なりにやってみたのですがうまく勝てませんでした。そりゃそうですよね。そんなに簡単ならみんな勝てちゃいます。誰かこれと同じような方法で上手にトレードしている人はいないものなのかなあ、、、とネットで検索をしていたら、モズ先生のブログに出会いました。

トレードの実例を読んで、目からウロコが落ちました。
これまでの僕の心の師匠(もちろんお会いしたことはありません)はあきチャン先生でした。今もそうですが。

師匠の動画を見るだけでは僕には明確に理解できなかったこと(つまりはトレードに活かせなかったこと)が、こちらに理路整然と書かれていました。

ブログだけでもとても勉強になったのですが、より詳しく知りたいと思い、伝承記にも参加させてもらうことにしました。

伝承記は、ブログの記事だけでわかった気になっていたのが恥ずかしくなるぐらい、さらなるなるほどの連続でした。

あきチャン先生の動画を見ても僕には「ギザギザに動く」ということしか理解できなかったチャートの真実が、こちらでは詳しく説明されていました。
そうか、そういうことだったのかとわかるのが楽しくて、毎日毎日、新しいパスワードが届くのを心待ちにしました。

毎章ごとに提出する課題に、すぐにコメントを返信していただけたのにも驚きました。
こういうものはテンプレートで、みんなに同じ内容を返すものと思っていたのですが、そうじゃないとわかり恐縮いたしました。
年末年始のお忙しい時期に、ほんとうにどうもありがとうございました。

伝承記のあまりにも丁寧でためになる内容に、途中で何かの購入を勧められたりお金を徴収されることがあっても、払える額なら払う覚悟をしていたのですが、まったくそんなことはなくて拍子抜けです(笑)

変なたとえかもしれませんが、あきチャン先生とモズ先生の伝承記は、キリストと聖書、孔子と論語のようなものだなあと思いました。

僕にとってはあきチャン先生もモズ先生も師匠です。
本当にためになりました。

伝承記をプリントアウトして、特に五の巻のまとめを参照しながら、実際のトレードを重ねて、伝承記での教えを身につけたいと思います。
今年こそ勝てるように頑張ります。
これからもブログ等々、楽しみにしています。どうもありがとうございました。

Tさん、ご参加ありがとうございました!


モズさん

講座お疲れ様でした。
まだ1~3巻ぐらいしか理解できていませんが4~5巻まで自分の物に出来るように
何度も復習したいと思います。

伝承記の感想ですが「あきちゃん先生」YouTube動画を見てこんなFXができるように
なりたいと思って実践してみましたが
まったく同じように出来ずに途方に暮れていたところ「伝承記」に出会いました。

伝承記はまさにあきちゃん先生のトレードを「教科書」にしたような内容で初心者に
も理解しやすい内容になってます。
まだ道半ばですが完全に自分の物に出来れば勝率の高いトレードが出来ると確信して
います。

Tさん、ありがとうございました!


モズさん

この度は大変素晴らしい機会を提供してくださり、本当にありがとうございました。

とても充実した内容かつ丁寧な添削と解説には感銘を受けました。

私もあきちゃん動画のファンの一人でして、あきちゃん動画で紹介されている手法の一つを学習している最中に、偶然、モズさんの「FXで大きく稼げる3波に乗る方法。エントリー予測のタイミングと判断材料について(http://mozusenki.com/1620.html)」という記事にであいました。

自分が悩んでいたポイントをピンポイントで解説されていたので、何度も読み返しました。3波目の獲り方について、あそこまで詳しく書かれている記事はほかに見たことがありません。

その後、今回の企画にも参加させていただきましたが、インプットとアウトプットを繰り返す学びの方法は記憶にも残りやすく、これまで感じていた相場での迷いがようやく晴れました。

こちらの企画はゼロからはじめるという方には難しい内容ですが、FXの基本的な知識があり、ある程度トレード経験のある方にとっては最高の学びの場となるのではないでしょうか。

モズさんの伝承記で学ばせていただいたことを無駄にしないよう、検証や実線を重ね、自分のスタイルを確立させたいと思います。

本当にありがとうございました。いつかお会いしたいです。

Jさん、ありがとうございました!


モズ様。
お世話になっています。

伝承記の講座を受けての感想ですが、とても満足しています。
壱から順序立てて作られておられ、取り組み易かったです。

また、各講座での課題を提出した際に、すぐに添削して頂きありがとうございました。
添削も丁寧にして頂き、すごく勉強になりました。
(最後の課題のリアルトレードは提出出来てませんが、提出した際は、よろしくお願い致します。)

只、伝承記を受けられるにあたり、あきチャン先生の動画を見たことが無く
FXを始めたばかりの人には少し難しく感じるかも知れないと感じました。

しかし、伝承記の内容が理解出来て腑に落ちれば、常勝トレーダーになれると思います。

あと、ご要望ですが、ハーモニックも分かりやすく講義して頂けるとうれしいです。(ハーモニックが苦手なもので。)

モズ様のブログ、伝承記に運よく出会えて良かったです。

dさん、ありがとうございました!


モズさん、こんにちは。

伝承記を受講してみて率直な感想は…『受講して間違いなかった!!やって良かった!!』

この言葉が真っ先に思いつきます。

チャートを目の当たりにすると最初はまず何をどうしたらいいのだろうと…どうなったらエントリーしたらいいのだろうと、

ずーっと悩んでモヤモヤしていたコトが伝承記で分かりやすく丁寧に説明されているので、読み進めていくとだんだん理解できてきて、スッキリしていきました。スッキリするとどんどん楽しくなってきます。

自分が一番惹かれたのが、各巻ごとに課題があるという点です。教えて下さっている内容が理解できているかどうか添削して頂けるので本当に助かりました。お返事も丁寧でしっかり説明して下さるので非常に分かりやすいです。

分からないことが誰かに聞ける、答えてもらえるということがFXを孤独に学んできた自分にとっては何よりも嬉しいです。

本当に感謝しています。ありがとうございました。

まだまだ学ぶべきことはたくさんありますが、一人立ちできるようにがんばりますのでこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

Tさん、ありがとうございました!


モズ様、この度FX伝承記に参加させていただき、有難うございました。

講座を作り上げるのに時間と労力を使われたと思いますが、このような貴重なコンテンツを無償で提供していただいた上、質問にも丁寧にお答えいただき、心の底から感謝です。

内容もかなり具体的に書かれていて、エントリーポイントを絞り込むのにとても役立つと思います。自分の中に落とし込むにはまだ時間がかかると思いますので、何度も復習しようと思っています。

課題提出でアプトプットできたのはすごくよかったなと思いました。

実戦の時にこんなにチェックしていなかったなと我ながら呆れてしまい、つくづく今までの自分のエントリーが如何にいい加減なものだったかを思い知らされました。今後は教えていただいたことを厳重にチェックして

トレードに臨もうと決意を新たにしています。

私はチャートを難しくしているのか、この波は何波でできているのか、今はエリオット波動の何波?とかを細かく考えてしまいますが、伝承記を勉強させていただいてエリオット波動を追求するより、1波を見つけて3波だけを取るという方法で、チャートをシンプルに見た方がよいのも知れないとも思い始めています。

これから最終課題を頑張って提出いたします。

またわからないことがあったら質問させていただくと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

Rさん、ありがとうございました!


モズ先生、

ご連絡遅くなりまして申し訳ございません。
伝承記1から5までご指導いただきありがとうございました。
最後の課題はまだ未提出ですが、早速伝承記6を拝見し改めて
その内容の濃さに感動しております。下記にモズ先生のブログと
伝承記の感想を記載させていただきます。

これまで水平線のみで勝てるようになるはずと思いながらトレードを
行ってきました。結果は勝ったり、負けたりの繰り返しでした。

勝てずに悩んでいたころ、偶然あきちゃんの動画をYouTubeで拝見して、斜線の重要性を痛感しました。

さらに掘り下げて斜線について体系的に解説しているところはないものかとウェブ上を徘徊しいるとき、偶然モズ先生のブログを発見しました。内容を拝見してからすぐに思い切って伝承記の門をたたいて大正解だったと思っております。

まだまだ伝承記で習ったことを自分の中に完全に落とし込めておりませんが、このまましっかり過去検証を繰り返し、伝承記の中身を自分のものにできたらきっと勝ち組になれるはずと自信がわいてきました。

水平線だけに拘ってなんとなくトレードしていた自分ですが、斜め線の重要性や、
相場の本質、トレードシナリオの構築の手順、さらに今まで適当に設定していた
損切と利確の設定を明確に指導いただけた内容にとても感謝しております。

なんだかすでに勝ち組のような感じの文章になってしまいましたが、それほどまでにモズ先生の伝承記が、自分のFX人生におきまして一番貴重な価値ある指針であると実感しております。

これまで様々な商材やFX塾に入会してきましたが、今後はわき目を振らず、伝承記の教え一筋で勝ち組を目指していこうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

Hさん、ありがとうございました!

メルマガ購読で記事の更新をメールでお知らせしています。
プレゼントもあるので、よかったら登録してみてくださいね^^
プレゼントを受け取る

モズ流FXの全てが学べる完全オリジナル企画開催中!


僕がFXで勝てるようになった手法と戦略を伝承記として公開しています。
ライントレードを基軸としたトレードノウハウと、チャート分析法を余すことなく画像付きで解説。全6巻に渡って課題をこなしつつ、トレードスキルを磨くことが可能です。

→参加者様から頂いた感想はこちら

 

参加申請は下記のフォームから行うことが出来ます。
折り返し、僕から企画参加に関する案内をお送りします。

メールアドレスの記入ミスにご注意ください。
返信したくても出来ません。

※僕がメールを見て順番に返信を行うので、返信までに2~3日かかる場合があります。なるべく早急に返します!
もしいつまで経っても僕からの案内メールが届かなければ、僕からのメールが迷惑メールBOXに入っているか、メールアドレス記入ミスを疑ってください。

その際は、僕のメールアドレスに向けて直接連絡下さい。
(info☆mozusenki.com ☆→@)





お名前 (ニックネームでもOK)(必須)

メールアドレス (必須)

FX経験

メッセージ本文

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です