FX週刊予測メモ 10月16日からの戦略

久しぶりですが、来週の戦略についていくつかの通貨ペアを対象に書き残しておこうと思います。

これはあくまでも僕の備忘録ですので悪しからず。

まずはドル円から!

ドル円の来週の展望予測

 

最近のドル円は本当によくわからない動きをしているので全然トレードしていないのですが、ちょっと流れが出ているので来週はトレード出来るかな?って感じで見ています。

日足はこんな感じ。

1

レンジというやつ。

高値圏には来ていて、下落の流れが出たかなー?どうかなー?って感じがします。

ちょいと拡大。

1

チャネルの中で動いているような感じです。

個人的に狙っているのは、今引いているフィボの50のラインと、ラス戻りの節目付近のゾーンまでの下落です。

1

赤枠のゾーンまでの下落を狙いたいところです。

 

4時間足に切り替えます。

1

フィボの78.6付近とチャネル上限で3尊のような形になって落ちていった所で先週は終わりました。

これを見て、来週はトレード出来るかな?っていう判断です。

このままズルズル下落していくようなら見送りですが、良い感じの戻りを付けて形が整えばショートが狙っていけるかなって思っています。

1

こういうわかりやすい動きしてくれれば助かりますけどね^^;

 

次行きましょう。

EURGBPの来週の展望予測

 

今週トレードに使ったEURGBPです。

まず日足はこんな感じ。

1

4時間足はこんな感じ。

1

トレード記録でも残していますが、現在最終防衛ラインで止まっている感じです。

日足で見ると良い感じの押しが入っているようにも見えます。

フィボの23.6のラインですね。

ただ、4時間足のラス押しを下抜けていることと、下落の勢いが少し強かったのが気になる所です。

1

こんな感じの動きになったらロングで乗っていこうと思いますよ。

ショートならこんな感じでしょうか。

1

焦らずじっくり待ちましょう。

 

最後にGBPUSD。

GBPUSDの来週の展望予測

 

日足から。

1

クリックで拡大できます。

良い感じの上昇の後に最終切り下げライン(ピンクの斜線)にぶつかって下落。
現在はその切り返し?といった感じ。

個人的には日足レベルの良い感じの押しが入った後のように見えます。

4時間足で見るとこんな感じ。

1

切り下げラインと重要ラインに1本でリテスト付けて上昇していったという感じでしょうか。

個人的にはロングで攻めていけるかな?って印象です。

どんな形になるかわかりませんが、良い感じの形になったら攻めていきたいところ・・・

 

まとめ

 

来週はドル安な流れになるのでしょうかね。

いずれにせよ、しっかりと流れが出たところで押し戻りを待ってから手堅く攻めていきたい所です。

来週も頑張っていきましょう。

ではでは~。

メルマガ購読で記事の更新をメールでお知らせしています。
プレゼントもあるので、よかったら登録してみてくださいね^^
プレゼントを受け取る

モズ流FXの全てが学べる完全オリジナル企画開催中!


僕がFXで勝てるようになった手法と戦略を伝承記として公開しています。
ライントレードを基軸としたトレードノウハウと、チャート分析法を余すことなく画像付きで解説。全6巻に渡って課題をこなしつつ、トレードスキルを磨くことが可能です。

→参加者様から頂いた感想はこちら

 

参加申請は下記のフォームから行うことが出来ます。
折り返し、僕から企画参加に関する案内をお送りします。

メールアドレスの記入ミスにご注意ください。
返信したくても出来ません。

※僕がメールを見て順番に返信を行うので、返信までに2~3日かかる場合があります。なるべく早急に返します!
もしいつまで経っても僕からの案内メールが届かなければ、僕からのメールが迷惑メールBOXに入っているか、メールアドレス記入ミスを疑ってください。

その際は、僕のメールアドレスに向けて直接連絡下さい。
(info☆mozusenki.com ☆→@)





お名前 (ニックネームでもOK)(必須)

メールアドレス (必須)

FX経験

メッセージ本文

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です