どうも、モズです。
今週後半は総裁選の影響で一気に動いていきましたね。
ドル円に関しては急落していきましたが、チャート的には以前からの上昇目標値をクリアした後は下げに繋がると思っていたので、あらかた予想通りといった感じです。
再度140円台の節目まで狙っていくのだと思います。
下落トレンド中でしっかり戻りを付けて、再度最安値へ向けて流れていくという普通の流れが一気に入ったというだけのことですので、今後も注目です。
実際のトレードとしては中々難しい動きだったので運良く獲れたといった感じですが、その辺も踏まえて来週の展望やっていきましょう。
ドル円トレードと今後の展望
ドル円は直近のトレンドラインに阻まれる形でダブルトップが出現し、切り上げラインを下抜きでショート、トレンドライン上抜けでロングといった状況になっていました。
ドル円どっちいく? pic.twitter.com/ZfgXR1QEOf
— モズ (@mozusenki) September 25, 2024
1波=3波が完成し、5波まで終わって目標到達を果たしているのでこのトレンドラインは上抜けてくるんじゃないかな~とは思っていました。
N字を完成させた際のトレンドラインは抜けてくることが多いですからね。
1時間足では安値を切り下げていることもあり、裏当てチャネルが引ける状態でした。
ここに阻まれて4時間足レベルでトレンドラインの内側まで戻って来たのだとしたら、下落の可能性があったと思います。
ロングで乗るためにはこの裏当てチャネルもしっかり上抜いて、押しを付けてからのロングエントリーとして考えていました。
その後は何とも言えない頭出しの状態で抜けてきて、裏当てチャネルも上抜いてくるかなといった状況に・・・
しっかり抜けてきたは良いものの、何とも言えない押しを付けて上昇してきていました。
まじで何とも言えない押しのつけようなので迷っていました。
目標値は1波=3波となるフィボ88.6か、安全圏78.6までです。そして損切ラインは決まっているので、RR1:1になるような場所まで落ちてくれないかな~と思っていました。
シナリオ通りであれば画像赤〇くらいまでの押しが見られたと思いますが、総裁選を意識してか微妙な値動きが続いていました。
個人的には、いつも通りの1時間足レベルでトレンドラインが引けるまで待つつもりで待っていました。
一度裏当てチャネルに押しを付けていたようですが、トレンド押しとは言えない状況でした。
それでもMAも近づいてきて、陽線も立ってきているのでしびれを切らしてエントリーです。
RRが保てないので損切は予定よりも上、指値はフィボ88.6までです。
そして総裁選で一気に目標をとって急転回を見せていきました。
4時間足だとウォルフターゲットラインまではまだなのですが、日足だと綺麗に入って見えますね。
ウォルフターゲットラインに到達し、日足ボリバン2σ付近の高値圏から反発して戻ってきたというのが今の流れです。
今後の目標エリアはこの辺になってきます。
ピンクのラインが以前から書いてる長期のラス押しゾーンですので、ここを日足レベルで下回ってこない限りは欲張りショートは控えましょう。
このままナイアガラのようにズンズン落ちていくならノータッチです。
現在1波中なので、2波の戻りを待ってから3波目で目標圏まで狙ていきましょう。
戻りを付けに行くタイミングで20MAと120MAがデッドクロスしてくるはずなので、その後の20MAへの戻りを待ってからエントリータイミングを計っていきたいところです。
直近はまだまだ上昇トレンドが崩れていないので、どちらにも対応できるように切り上げライン・切り下げラインを引ける段階まで待ってからのトレードが理想です。
USD/CHF来週の展望
以前に「しばらくレンジだよ」と紹介していたドルスイスですが、そろそろ突破してきそうな兆しが見えています。
切り下げラインで3点反応しながらレンジ下限まで差し掛かり、切り上げラインを下抜けてこようかといった状態になっています。
ここを週初めにブレイクしているのか、戻されているかに注目です。
週足髭先の最安値が下にあるので、そこまでの下落があるかもしれません。
戻されていたらまたしばらく動きはないかもしれませんね。
EURUSD今後の展望
EURUSDは親波フィボ88.6のラインの場所に週足の髭先節目があるのですが、ここでバッチバチに押さえられている状態です。
前回のトレード記事で1波=3波を完成させ、5波目でダブルトップを付けに行って終わったという状態になっています。
トレンドラインを知ら抜けてくればショートで狙ってやろうと思っていたのですが中々抜けられず、週末にかけてダブルトップを付けにいきました。
上画像で赤線を引いたラインが日足で見ていた88.6のラインです。
4時間足では抜けていますが日足では髭抜けの状態で止められているので、ここを日足レベルでクリアできるかどうかが課題になります。
仮に下に落ちてくるようであればダブルトップ発動になるので、ダブルトップ右サイドの動きに注目していきましょう。
週頭にかけて動きが出てくれれば良いですね。
まとめ
今週後半戦にかけて色々な通貨ペアで形が出ています。
ダブルトップになってるけど上目線では良いリテストが入っている等、動きが出たら付いていきやすそうな形になっている通貨ペアがいくつか見られます。
来週も良い動きについていけるように頑張っていきましょう。ではでは。
コメントを残す