FX来週(4月27日~)の展望とおすすめ通貨ペア【ユーロドル,オージードル,NZドル】

どうも、モズです。

今週も頑張って来週の展望予測しておこうと思います。

この記事は自分の備忘録なのでご了承ください。

 

今週はドル円予測は無しです。前回くらいに糞レンジ入ってるので、抜けるまで待ちましょう。

では行ってみましょう。

 

来週のユーロドル展望

ユーロドルは今週末にかけてしっかり動いてくれました。

予想通りと言えば予想通りに進んでくれましたが、週前半のもみ合いが辛かったです。

FXは斜線を抜けたら1波を意識したら勝てる!切り上げ・下げラインとトレンドライン

↑でその時のトレード記録を解説しているので、よかったら今後の参考にされてください。

 

ということでただいまのユーロドル4時間足はこんな感じ。

4時間足では重要ラインを下抜けて下落の大きなN字作りに来てるかも、といった状況。

日足では抜けたとは言えないかも、みたいな状況です。

 

今週のトレードで見ていた下落の1波が機能するのであれば、親波底値付近まで取りに来る計算になります。

MAもパーフェクトオーダーで良い感じですが、日足レベルでは赤○部分を止められた感もあるので、一旦日足20MA(画像内紫のMA)付近まで戻りを付けに来るかもしれません。

 

1時間足で見てみると・・・

 

この小さな上昇が1波になり、1波≦3波として取りに来るのであれば、内側に引いているトレンドライン、そして目立つラス戻りも抜けてくることになってしまいます。

 

もう一度底値を取りに来るという希望を持ってショート目線でいますが、親波でいえば尻尾ゾーンに足を突っ込んだ状態になっています。

ここから反転上昇していってもおかしくはありません。

ということで・・・

 

【ロングで見る場合】

赤水平ラインで引いた節目を上抜ける1波が出たら自然とトレンドラインも上抜けていることになるので、この1波発生後の2波を待ってのロングになります。

もう一度底値を取りに来てから反転していくかもしれませんが、柔軟に対応していきたいところです。

 

【ショートで見る場合】

たぶん1時間足レベルで見ていった方が良いですが、しっかりと上昇のトレンドラインが引けるのを待って、その転換からいつもの形で狙っていけると思います。

本命は親波底値か手前の節目ですが、その前に今週作った安値で支えられる可能性もあるので注意が必要です。

 

来週のオージードル展望

前回のこちらの記事(逆三尊(トリプルボトム)の攻め方見つけ方。長期足の反発要素を予測しよう)でオージー円を紹介しましたが、オージー円、オージードル共に良い感じになっていました。

ド週末じゃなければロングで乗ってました。

 

オージー円の方は前回の記事見てください。

 

オージー絡みは大きな上昇を続けているのでそちらについていきたい形になっています。

 

1波が出て2波抜けからがもう金曜深夜帯だったのでエントリーを見送りましたが、このまま3波がしっかり出るならば大きなダブルボトム形成に繋がってきます。

右上に青い斜線があるのが見えるかと思いますが、週足の最終下落トレンドラインです。

これに反応は見せるかなとは思いますが、抜けてきたら更なる上昇が見込めるかもしれません。

 

今見ればセオリー通りの形で押し目買いしておけばよかったな~って感じですが、どうなることやらって感じですね。

 

【ロングで見る場合】

とりあえずは今の1波=3波の完成を見て、一旦の押しが入ると思います。

それが2波になるので、その2波がしっかり転換したと言える3-1波が出てから勝負を仕掛けていきたいですね。

 

【ショートで見る場合】

とりあえずトレンドライン、ラス押し下抜きの1波が必要です。

月火にかけて動いてくると思うので、しっかり見極めて狙っていきたいところです。

 

来週のNZD/USドル展望

卒業生さんからメールを頂いたので紹介しますが、ニュージードルです。

 

こちらも大きな上昇を見せている途中といった感じです。

 

 

こんな感じの大きなN字をイメージされて赤○付近からロングを狙ってしまいました、といった感じの内容なのですが、重要ラインを抜けたら1波を意識していればどこで3波が完成したかもわかりますよね。(その方も自己分析でしっかりわかってらっしゃいました。)

 

昨日の記事で見たぞ?って感じた方、流石です!

オージー円と同じような形になっています。

 

緑の切り下げラインが2本見られると思いますが、これどっちも同じ角度です。

相場って面白いですよね(´ー`)

 

こちらも金曜深夜帯に良い感じの押しが入っていたので乗ってやろうかと思いましたが辞めました。

この判断が吉と出れば良いんですけどねw

 

4時間足に日足レベルのボリバンを入れているんですが、現段階で収縮してきています。

 

何れの通貨も週足、月足レベルの大きな斜線とぶつかりそうな局面です。

しっかりラインを引いて確認しておいてください。

直近では上目線で見られていますが、いつ転回してもう一度底を狙う動きになってもおかしくはないので、しっかりと動きを見極めながら狙っていきたいですね。

 

まとめ

来週は頭から動いてきてくれそうな気配はあります。

月曜日に黒田総裁の発言を受けて何かしらの動きがあれば付いていこうかな~といった感じです。

しっかりとラインを引いて、重要ラインを抜けたら1波を意識して狙っていきましょう。

では、来週も良いトレードを( `ー´)ノ

メルマガ購読で記事の更新をメールでお知らせしています。
プレゼントもあるので、よかったら登録してみてくださいね^^
プレゼントを受け取る

1日1回クリックしてもらえると励みになります!


モズ流FXの全てが学べる完全オリジナル企画開催中!



僕がFXで勝てるようになった手法と戦略を伝承記として公開しています。
ライントレードを基軸としたトレードノウハウと、チャート分析法を余すことなく画像付きで解説。全6巻に渡って課題をこなしつつ、トレードスキルを磨くことが可能です。

→参加者様から頂いた感想はこちら

 

参加申請は下記のフォームから行うことが出来ます。
折り返し、僕から企画参加に関する案内をお送りします。

メールアドレスの記入ミスにご注意ください。
返信したくても出来ません。

※僕がメールを見て順番に返信を行うので、返信までに2~3日かかる場合があります。なるべく早急に返します!
もしいつまで経っても僕からの案内メールが届かなければ、僕からのメールが迷惑メールBOXに入っているか、メールアドレス記入ミスを疑ってください。

その際は、僕のメールアドレスに向けて直接連絡下さい。
(info☆mozusenki.com ☆→@)

お名前 (ニックネームでもOK)(必須)

メールアドレス (必須)

FX経験

メッセージ本文

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です