FXで一番使えるローソク足ロジックとレンジトレードの手法について【特典】

どうも、モズです。

以前レンジ相場での考え方という記事を書いたのですが、
FXのレンジ相場で使える手法が知りたい?まずはレンジの中でトレンドフォローという考え方が大事。

この記事の最後に軽く紹介しているのですが、僕がこれまでにFXの勉強と実践を重ねてきて一番使えると感じているレンジ相場用のロジックをまとめたPDFマニュアルをこの度作成しました。

ローソク足を利用したエントリー判断の解説と、インジケーターを活用したサイン判断、そしてレンジに対する相場感についての解説になります。

 

僕が普段やっているのはトレンドフォローで、”大きく伸びる3波を獲る”というテーマの元にトレードを行っています。
伝承記や普段のブログ記事でメインに解説してあることですね。

これはこれで安定した勝率と値幅が取れるので良いのですが、エントリーチャンスが少ないというのはやはりデメリットではあります。

大きく動く手前で乗ること。
これが目的ではあるんですが、1週間のうちに大きく安定して伸びるタイミングというのは限られてきますからね。

相場の7割はレンジという話もあるように、レンジトレードがちゃんと出来るか出来ないかでは成績も大きく変わってきます。

レンジでコツコツ抜いていくスキルを養うこと。
これもまた大事なスキルだと思います。

 

「レンジで使えるロジック」という言葉をあえて使っていますが、先ほど紹介した記事を読んでもらってもわかる通り、僕は「レンジだからどうだ」という考えはあまり好きではありません。

「何をもってどのタイミングからレンジとするのか」という判断は人それぞれ変わってきてしまいますし、見ている時間軸によっても認識が変わってくるため、「レンジで使えるロジック」という意識で相場に挑むと痛い目を見る場合が多いからです。

かつての僕がそうでしたから(´ー`)

 

ただ、これからの相場の流れをしっかりとイメージし、レンジと言えるような場面がどのような場面で起こるのか、そしてそこではどういった動きになりやすいのか、その判断は何を元に行っていくのか、というトレード成功の確率論を上げていくための手段というのはいくつも存在します。

そうしたノウハウを学んだ先で、僕なりに一番使えると感じているパターンをまとめたのが今回のマニュアルになります。

なのであえて「レンジトレード手法」という言葉で表現させて頂きました。

ローソク足ロジック

 

僕のトレードの基本はライントレードを元にしたトレンドフォローです。
しっかりとラインを引いて、相場の動きを予想し、トレンドフォローを徹底して行うのがいつものトレードです。

しかし今回の解説では、言ってしまえばラインを引く必要も無いし、ローソク足パターンとサインの条件さえ覚えてしまえばある程度使えるロジックになっています。

もちろんラインを使った認識方法も解説していますし、ラインを使った環境認識を加えることでかなり見える幅も広がってくるのも確かですが、それでも単純にルールに従って取引するだけでコツコツ勝ち続けることが出来るような内容にしています。

 

「どういった場面で使えるロジックなのか」ということもしっかり解説していますが、インジケーターだけでもその判断は可能にはなっています。

そういう意味では、僕が作って来たマニュアルの中では一番初心者向きとも言えるかもしれませんし、既にライントレード・トレンドフォローを学んできた方からしてみれば更にトレードの幅が広げられるモノにもなるはずです。

レンジでコツコツ獲るためのルールを定義していますが、その上での応用編として、トレンド発生を前提とした利を大きく伸ばすための判断方法も解説しています。

つまりはトレンド3波の天底を狙うための考え方ですね。

これが出来るようになると勝率は普段の手法よりは下がるのですが、リスク幅を限りなく小さくすることが出来るので、こうしたトレードスタイルの方が合う方も多いかと思います。

リスクを限りなく小さくしておき、獲れそうな時は大きく獲る。
そんなトレードルールを提案しています。

 

内容的にはこんな感じです。

1 2

メインはレンジ相場の攻略ですが、トレンド相場でも使うための応用編も解説しています。

別添のテクニカル分析マニュアルと合わせて活用してもらえると強力です。

PDFマニュアル配布について

今回のPDFマニュアルは、当ブログで紹介している商材の追加特典という形で配布させて頂きたいと思います。

対象商材はこちらからご確認ください。
僕が実際に購入して良かったものだけを一覧にまとめています。
おすすめ情報商材まとめ

既に特典として配布しているテクニカル分析マニュアルと合わせて活用して頂けるとかなり強力なものになるはずなので、検証を繰り返して是非とも自分のモノにしていってもらえたらと思います。

これまでに僕から商材をご購入いただいた方への感謝として、今回は追加特典という形でマニュアルを作らさせて頂きました。
※ご購入者様は以前ご案内している特典ダウンロードページに特典を追加しておりますのでご確認ください。

当ブログで紹介している商材で購入を迷っているものがあれば、是非今回の特典含めてご検討頂ければ幸いです^^

ではでは。

メルマガ購読で記事の更新をメールでお知らせしています。
プレゼントもあるので、よかったら登録してみてくださいね^^
プレゼントを受け取る

モズ流FXの全てが学べる完全オリジナル企画開催中!


僕がFXで勝てるようになった手法と戦略を伝承記として公開しています。
ライントレードを基軸としたトレードノウハウと、チャート分析法を余すことなく画像付きで解説。全6巻に渡って課題をこなしつつ、トレードスキルを磨くことが可能です。

→参加者様から頂いた感想はこちら

 

参加申請は下記のフォームから行うことが出来ます。
折り返し、僕から企画参加に関する案内をお送りします。

メールアドレスの記入ミスにご注意ください。
返信したくても出来ません。

※僕がメールを見て順番に返信を行うので、返信までに2~3日かかる場合があります。なるべく早急に返します!
もしいつまで経っても僕からの案内メールが届かなければ、僕からのメールが迷惑メールBOXに入っているか、メールアドレス記入ミスを疑ってください。

その際は、僕のメールアドレスに向けて直接連絡下さい。
(info☆mozusenki.com ☆→@)





お名前 (ニックネームでもOK)(必須)

メールアドレス (必須)

FX経験

メッセージ本文

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です