どうも、モズです。
サクッと来週のおすすめ通貨ペア紹介やっていきます。
NZDCHFの来週の展望
まずはマイナー通貨ペアからNZDCHF。
長期的な流れとしては下なので、直近の目線と揃ってきました。
週足レベルのトレンドラインにリテストを付けつつ、その間で推移している状態なのがNZDCHFです。
直近では下落トレンドを作っていますので、このまま親波ラス押しを下抜けられるかどうかがポイントです。
ベストシナリオとしてはこんな感じの流れです。
下抜けずに戻された場合は直近ラス戻りまではトレンドレスです。
黄色で引いている直近ラス戻りを上抜けるまでは下目線で大丈夫なので、形が整えばショートで狙っていけるでしょう。
ドル円の来週の展望
お次はわれらがドル円ちゃん。
止まるであろうと見ていた節目も上抜けていきました。
以前の記事で書いていた週持越しになっていたポジションもそのまま決済まで行きました。
現状どこまで1波出すの状態です。
一応次の目標ラインが上に見えているのですが、現状押しが入ってトレンドラインを抜いて来ている場所というのが中途半端なのが気になっています。
一つ下のラインまでの押しが入っていればいい感じに狙えたかな~という状態だったのですが、4時間20MAに反応しながらトレンドラインを上抜いて来ている状態です。
このままラス戻りを上抜けられれば一旦上にはなりそうですが、そのまま目標まで行けるかどうなのか微妙な形に思えてしまいます。
ドル買いの勢いは強いのでそのままスルスル動いていってもおかしくないですが、ちょっと今の押しの位置が気に入らないなって感じですね。
とは言えロングで攻められそうな状況で続いていますので、来週も引き続き狙っていけそうです。
フィボ50付近までの押しが入ってくれば78.6付近まで伸びていけそうです。
EURUSDの来週の展望
EURUSDはダブルトップからの1波が出て、直近の強力なトレンドラインにぶつかって終わった状態になっています。
黄色のラインがダブルトップエネルギー分の1波となるラインです。
親波の重要ラインと長期のトレンドラインの交点で止められ、再度安値を試しにいっている状態で終わっています。
このまま下抜けてきた場合は目標ゾーンまでの下落が狙えます。
トレンドラインを抜けなければ反転上昇でネックラインへのリテストを取りに行く動きに繋がっていくでしょう。
現状かなり強いラインの場所にいるので、この場所からどう反応していくのかしっかり見ておいてください。
中長期的な流れで見れば上で、その上目線における重要な砦に差し掛かったような場面ですので、動いた方に乗っていきましょう。
まとめ
来週もおもしろい相場環境が続きそうです。
良い押しが入ればな~という通貨ペアも多く、米大統領選に向けてか一方通行な動きになっていたりひたすらモジモジしている通貨ペアが多いです。
とりあえずは直近の流れに従いつつ、短期足で良い形になっていれば仕掛ける、そんな感じで来週も狙っていけたらよさそうです。
では今回はこの辺で。よい週末をおすごしください。
コメントを残す