アセンディング+トレンドライン+ボトム2点目は積極的に狙ってみよう。ドル円78pipsトレード

こんにちわ、モズです。

ここ最近でやっと気候が安定したきたような気がしますね(´ー`)

昼は暑いのに朝晩はめっちゃ寒いなんて日がありましたが、最近は夜も暑い。
寒いのは苦手ですが、こうなってくると冬が恋しい季節ですねw

腹出したまま寝て風邪ひかないように気を付けます。

 

さて、今週は珍しくドル円で2回それなりに大きなトレードが出来たのでそのトレード記録です。

いつも大きく狙う時は火~水エントリーで木金決済みたいなことが多いのですが、今回は2回にわけて獲っていったような感じになりました。

最近のドル円はもうずっとロングで攻めていける相場になっていたので、獲れた方も多かったのではないでしょうか。

ということで、今回のトレード記録です。

 

トレンドラインと切り下げラインの交点で2点目付けたら乗ってみる

今回僕が乗った場所はこの段階になります。

1波を支えるトレンドラインと、2波切り下げラインとの交点に落ちてきて髭を出した後の足から乗っていったという感じです。

損切にかかる=ダブルトップになるので、そうなったらしばらくは様子見かなって感じで見ていました。

 

4時間足だとこんな状態。
アセンディング抜けからの押し目2点目からって感じです。

利確は次の節目のちょい手前においてあります。

ラインを引き直してないので水色の2Dラインがちょっとずれてます(´ー`)

 

ということで順調に伸びてくれました。

 

水色のラインをここで引き直してます。

画像の緑の〇で囲ったような場所は、乗り遅れた時なんかに乗ったりする場所です。

 

顔を左に傾けて、水色のラインが水平になるようにしてみてくださいね。
ダブルボトムネックラインへのリテストにあたります。

 

赤のスイングで見ていけるので、SLの場所が近く出来るわけですね。

このような形の場合はそのままウェッジになって、ウォルフとして反転する場合もあるので気を付けながら狙ってみてください。

 

こんな感じでウォルフっぽい形になってきます。

2点目髭で戻されだしたらやばいかな~?っと思いつつ、もう少し様子見。

 

結局ギリ届かずといった感じでしたが、髭戻しのダブルトップが怖かったので手動で決済をかけました。
金曜の夜ということもあって、これ以上の伸びは期待できなかったのと、4時間足の状態も見ていました。

金曜夜に目標届くか届かないか微妙なラインの時は、さっと利確しておく方が良いと思います。

ずっと見ておくのも精神に悪いですからw

ということで、少し戻ったところで決済したので78pips獲得で終了。

 

そして結果としては手動決済しておいてよかった感じになりましたね^^;

1時間足だとラス押しを下抜けてリテストを取りに来たような段階で終わっています。

 

4時間足のラス押しはこの場所。

そしてその上に押し目買いの候補となるラインが存在します。

4時間足の流れをみつつ、1時間足でこんな形になったら理想でしょうかね。

 

ただ、日足のローソク足で売り強めな十字線が出ているので注意が必要でしょうか。

日足の20MAが近づいてくるまでは一旦待った方がいいのかもしれません。

上に見えてる白色の斜線と、ウォルフターゲットライン付近まではもう一回上昇してもいいんじゃない?って感じでしょうか。

とりあえず、黄色のトレンドライン割れまではロングで狙っていこうかなと思います。

形が整ったら積極的に攻めていきたい所ですね(´ー`)

では、来週も良いトレードを!

 

メルマガ購読で記事の更新をメールでお知らせしています。
プレゼントもあるので、よかったら登録してみてくださいね^^
プレゼントを受け取る

モズ流FXの全てが学べる完全オリジナル企画開催中!


僕がFXで勝てるようになった手法と戦略を伝承記として公開しています。
ライントレードを基軸としたトレードノウハウと、チャート分析法を余すことなく画像付きで解説。全6巻に渡って課題をこなしつつ、トレードスキルを磨くことが可能です。

→参加者様から頂いた感想はこちら

 

参加申請は下記のフォームから行うことが出来ます。
折り返し、僕から企画参加に関する案内をお送りします。

メールアドレスの記入ミスにご注意ください。
返信したくても出来ません。

※僕がメールを見て順番に返信を行うので、返信までに2~3日かかる場合があります。なるべく早急に返します!
もしいつまで経っても僕からの案内メールが届かなければ、僕からのメールが迷惑メールBOXに入っているか、メールアドレス記入ミスを疑ってください。

その際は、僕のメールアドレスに向けて直接連絡下さい。
(info☆mozusenki.com ☆→@)





お名前 (ニックネームでもOK)(必須)

メールアドレス (必須)

FX経験

メッセージ本文

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です