ゾーンで捉える押し目買いポイント。分割決済を使ってストレスフリーなトレードを。

こんにちわ。モズです。

ちょっと久しぶりな投稿になってしまいましたが、ちゃんと生きてます。

現在、伝承記の追加コンテンツをやる気出して作ってます。
要望の多かった斜線のお話がメインです。

既に公開している全五巻分の内容に加えて取り入れてもらうことで、更に相場の見方が広げられるはずです。

また楽しみにしておいて下さい。

当然そのまま無料で公開するので、僕のやる気アップのためにもこのブログをお友達に紹介してくれたりすると喜びますw

とりあえずブログランキングの応援よろしくお願いします(´ー`)

 

ということで、今回は先週やってたドル円のトレード記録になります。

ロングでは中々乗りにくかった相場だったのかもしれませんが、
押し目買いゾーンでもじもじしてたらとりあえず乗ってみるってのも良いと思います。

参考になるのかわからないようなトレード内容になってしまいましたが、利確の考え方など参考にして頂ければと思います。

では行ってみましょう。

 

押し目買いが入るポイントは?

先週のドル円、まず4時間足で見ていくとこんな感じでした。

黄色の上昇トレンドラインが今の流れを支えているラインになります。

まずはこの上にあるということが大事で、ラス押しを下抜けたからと言って下目線に切り替えて良い場所ではありません。

次に見ていくのが、左の親波で赤○で囲った場所。

ここが現在の押し目買い候補のラインとなってきます。

 

1時間足で見るとこんな状態です。

 

ピンクの移動平均線が320MAになってるんですが、良い感じで反応しているように見えますよね。

オレンジの切り下げラインはダブルボトムを見越して引いています。

緑線で描いたスイングのような流れになったらエントリーを仕掛けていくのが理想なんですが・・・

 

待つのが面倒だったので乗ります。

損切の場所が浅くわかりやすく出来るので、押し目買いゾーンで横横になってきたら低い所から乗ってみましょう。

 

損切にかかるということは黄色のトレンドラインも下抜けてることになるので、そうなったらそうなったらで戻り売りを狙っていけばいいだけですからね。

 

そんなこんなで無事に上昇をしていってくれました。

 

ここで以前から引いていた2Bラインに修正を加えました。

日足を見ていて気付いたんですが、「あれ?これちょっとズレてね??」って感じでした(´ー`)

日足レベルで2Bラインを引いていると、結構どこでもあたってる感があるので微調整が難しいです。

まぁこの辺はビタで当てるものでも無いのでザックリとで良いと思うんですが、それなりにあたってるところを狙って基準のラインを引き直しました。

今当たってる所が基準線になるので、今更って感じなんですけどねw

 

ダブルボトムのネックラインに向けてリテストを取りに来るんじゃないかとひやひやしてます。

もう週末が近いので、落ちてくるならこのまま落ちてくるなら利確をしようという思いで損切ラインも上げています。

 

 

しばらく揉んだ後にぴょんと飛び出て直近高値という第一目標を達成してきました。

この段階でウォルフになっているのと、宵の明星が出たので7割決済をかけておきました。

この時点で80pipsの利確となりました。

 

ウォルフの2-4ラインも下抜けてきてしまったので・・・

 

残りの3割は68pipsでの決済となりました。

 

直近高値で全決済しておけば100pips超えが出来たのですが、欲張って次の目標を狙っていたのでしょうがない(´ー`)

利確ポイント選びとしては、まずは直近の高安値までを見ておいて、
何かしらのチャートパターンが出現したら分割決済を使って精神的に優しくしておくのがポイントですかね^^;

 

来週の展望

黄色の上昇トレンドラインをオレンジ〇で囲った部分に当てると、とりあえずはまだ割っていないという感じにも見えます。

添付画像のオレンジ線のようなわかりやすいスイングになってくれればロングでまた狙っていけるんですけどねw

 

2Bラインの上限でダブルトップを作ったということで、このまま下落していく場合も十分考えられます。

下には結構おいしいスペースが待ってるので、下目線になった場合はするする下がって行きそうな気もします。

大きな流れでいえば下落トレンドなので、個人的にはここからまたドル安方向に向かうのかな?って感じで見ています。

良い形が見えてきたら積極的に攻めていきたいですね!

ではでは、来週も良いトレードを!

メルマガ購読で記事の更新をメールでお知らせしています。
プレゼントもあるので、よかったら登録してみてくださいね^^
プレゼントを受け取る

モズ流FXの全てが学べる完全オリジナル企画開催中!


僕がFXで勝てるようになった手法と戦略を伝承記として公開しています。
ライントレードを基軸としたトレードノウハウと、チャート分析法を余すことなく画像付きで解説。全6巻に渡って課題をこなしつつ、トレードスキルを磨くことが可能です。

→参加者様から頂いた感想はこちら

 

参加申請は下記のフォームから行うことが出来ます。
折り返し、僕から企画参加に関する案内をお送りします。

メールアドレスの記入ミスにご注意ください。
返信したくても出来ません。

※僕がメールを見て順番に返信を行うので、返信までに2~3日かかる場合があります。なるべく早急に返します!
もしいつまで経っても僕からの案内メールが届かなければ、僕からのメールが迷惑メールBOXに入っているか、メールアドレス記入ミスを疑ってください。

その際は、僕のメールアドレスに向けて直接連絡下さい。
(info☆mozusenki.com ☆→@)





お名前 (ニックネームでもOK)(必須)

メールアドレス (必須)

FX経験

メッセージ本文

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です