仮想通貨関連の高額塾が公開されていたので取り上げておこうと思います。
先日ビットコインが更に上昇して年内100万も目前といった感じで賑わっていますが、こうした流れに便乗して高額案件も飛び交っているので注意してもらえたらと思います。
今回の案件はKGBと呼ばれるコミュニティで、仮想通貨市場で使える自動売買ソフトの販売が行われています。
岩崎雄大のKGB(カーゲーベー)仮想通貨AIについて
仕掛け人となる岩崎雄大さんはチェスの世界では実力者とのことですが、チェスと投資って何ら関係が無いと思うのですがどうなんでしょう。
将棋とかチェスとかでAIが人を負かすというニュースが以前もありましたが、それに乗じてAI=凄いみたいな演出が最近は多いです。
動画に出てきたロシア人プログラマーのサーシャさんの経歴も、単に販売者サイドが大げさに言っているだけに過ぎないかもしれませんし、過度な期待は禁物なように思えます。
カンペガン見してますしねw
本当に信用していいものなのかどうか、ちょっと怪しい感じはします。
この手のオファーでは、素性の知れないツール開発者なる人物を登場させて、この人はさも凄い人だといったような演出でユーザーの関心を煽ることが多々あります。
蓋を開ければただのアルバイトということも多く、しっかりとした実績などを提示してもらわなければ我々ユーザー側からしてみれば信用出来る根拠がありません。
人工知能の自動売買ソフトを利用して稼げているのであれば、どういった仕組みで取引が行われるのか、どれくらいの成績を残しているのか、といった詳細なデータが無ければ中々信用は出来ませんよね。
特に、FX業界でこうしたローンチから発展した自動売買ソフトで評判の良かった試しがありません。
仮想通貨業界でも今後は自動売買ソフトの展開は続くと思いますが、まだまだ発展途上の仮想通貨相場で今後もずっと通用するような自動売買ソフトが登場するとは思えません。
歴史の長い為替相場ならまだしも、延々と上昇トレンドとレンジを繰り返す仮想通貨市場ですよ。
そんな未発展の相場内でだけ結果が出せるツールなのであれば、今後の仮想通貨市場の変化には絶対についていけないんでしょうね・・・
いつまで通用するのかわからない、というか現段階で完全に通用しているのかすらわからないようなツールに何十万もの投資を行い、そしてそんなツールに自分の大事な資産運用を任せるだなんて、正気の沙汰か?って思ってしまいます。
仮想通貨市場も結局は為替取引と同じです。
しっかりとチャートを読み解いてチャンスを見極めていけば利益を積み重ねることもできるわけです。
仮想通貨市場はファンダメンタルズの要因も大きいですが、それでもチャートを読み解く力ありきで勝負していくべき世界です。
わざわざ高いお金を払って自動売買ツールに頼るほどのもではないかなと思います・・・
いつ使えなくなるかわからない自動売買ツールに頼って、自分の資金に危ない橋を渡らせるのか、
それとも一生使えるスキルを身に着けて仮想通貨市場でも為替市場でも勝てるトレーダーになるのか。
どちらがいいかなんてのは明白だと思いませんか?
仮想通貨市場でどうやってチャートを読み解いて、どういったタイミングで買えばいいのか、そして実際にどうやって取引を行っていくのか。
↓の記事で色々解説してあるので、一度目を通してもらえたらと思います。
[clink url=”http://mozusenki.com/1515.html”]いきなり自動売買ソフトなどに頼るのではなく、実際に自分で仮想通貨を取引してみて、その上で必要な情報を手に入れて行くのが良いと思いますよ。
実際に自分で色々と取引をやってみて、その上で自動売買ツールに興味があるのであれば、しっかりとそのオファーの中身を調べてから購入するようにしてください。
変なものを掴まされて後悔した!ってなったところで、それは話に乗せられてしまった自己責任となってしまう世界でもあるので、くれぐれも注意してもらえたらと思います。
ではでは。
コメントを残す