EURGBP王道押し目買いで81pipsトレード!ラインと移動平均線でエントリーポイントを割り出す

こんにちわ。モズです。

東京は今日からずっと雨で、気温もだいぶ下がってきましたね~。
この雨が終わったら冬になってしまうんでしょうか。

過ごしやすい期間ってあっという間ですね^^;

 

さて、今週10日から持っていたポジションが決済になっていたのでその記録です。

王道押し目買いが出来ましたので、参考にしてもらえればと思いますよ。

 

というわけで、EURGBPのトレード記録です。

 

4時間足で環境認識

 

以前のトレード記録でも書いていましたが、EURGBPが良い感じに上昇の流れが出ていました。

画像で見るとこんな状態。

01

左に見えてる下落の節目を乗り越えて、20MAと120MAがゴールデンクロス。

節目に引いたラインと、20MA、120MAに押しを付けた段階といった感じですね。

ここで15分足にしてみます。

02

15分足に引いているトレンドラインに支えられて一旦上昇し、どうなるかなって感じがしています。

この15分足の下落の流れに切り下げラインを引いて、この切り下げラインを上抜けて押しが付けたら乗りたい所ですが・・・

03

とりあえず15分足レベルのラス戻りを上抜いて良い感じの戻りを付けてきているので、エントリーをしておきました。

04

上画像で表したような形になったら乗りたいのですが、ちょっとこれから見ていられないので早めにエントリーです。

ポンド絡みなので逆指値を深めに指しておいて、しばらく放置しておこうと思います。

 

08

しばらく揉んだ後に切り下げラインを抜いてきましたね~。

ここから一旦押しを付けて上昇来るかな?

 

09

こういう場面で乗っていっても良いと思います。

しばらく放置・・・

 

翌朝8時です。

010

 

揉みまくってますね~w

指値はちょっと見辛いですが、上の方に見える節目ラインのちょい下に設置しています。

逆指値は4時間足レベルの節目の下。

リスクリワード1:1以上です。

とりあえず下の流れは出なさそうな雰囲気なので、このまま放置していようと思います。

 

そして本日13日。

011

でかい陽線一発で届きました。

その後全てを打ち消す大陰線出現って感じですねw

欲張ってヒゲ先とかに指値を置いていたら危ない所でした^^;

ということで、81pipsのトレードで終わることが出来ました!

 

今後の展望は?

 

今記事を書いているのが10/13 17:20頃なのですが、こんな感じになってます。

1

下がってますねぇw

黄色の切り上げラインが最終防衛ラインとなるんですが、今そこで引っかかってる感じです。
僕が逆指値に使っていたラインとも絡む場面ですね。

フィボも数値が見えるように移動させましたが、50%で反発して落ちているって感じです。

今からしっかりと下抜けて確定した場合、今後ショートで狙っていけるかもしれませんね。

本当に見辛くて恐縮ですが、4時間足に表示させてる日足のボリンジャーバンドが現在スクイーズ状態なわけです。

なのでしばらくはこの範囲でレンジになるかもしれません。

理想の動きとしてはこんな感じ。

2

今週はもうちょっと厳しいかな~って感じがしますね^^;
このまま下抜ければ金曜にかけて一旦上昇して、来週頭から勝負できるか?って感じでしょうか。

下落が強いのでこのまま一気に下にすっぱ抜けるかもしれませんし、どうなることやらといった感じです。

先週はドル高だったけど今週はドル安の動きになっていますし、その辺の動きも加味して色々見てもらえればと思います。

個人的にはGBPUSDがおいしそうな動きしてるので、その辺も注目しています。

今週終盤戦。頑張っていきましょう。

ではでは~。

メルマガ購読で記事の更新をメールでお知らせしています。
プレゼントもあるので、よかったら登録してみてくださいね^^
プレゼントを受け取る

モズ流FXの全てが学べる完全オリジナル企画開催中!


僕がFXで勝てるようになった手法と戦略を伝承記として公開しています。
ライントレードを基軸としたトレードノウハウと、チャート分析法を余すことなく画像付きで解説。全6巻に渡って課題をこなしつつ、トレードスキルを磨くことが可能です。

→参加者様から頂いた感想はこちら

 

参加申請は下記のフォームから行うことが出来ます。
折り返し、僕から企画参加に関する案内をお送りします。

メールアドレスの記入ミスにご注意ください。
返信したくても出来ません。

※僕がメールを見て順番に返信を行うので、返信までに2~3日かかる場合があります。なるべく早急に返します!
もしいつまで経っても僕からの案内メールが届かなければ、僕からのメールが迷惑メールBOXに入っているか、メールアドレス記入ミスを疑ってください。

その際は、僕のメールアドレスに向けて直接連絡下さい。
(info☆mozusenki.com ☆→@)





お名前 (ニックネームでもOK)(必須)

メールアドレス (必須)

FX経験

メッセージ本文

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です